御天道様と絵譜詩偉通
「根性がついたことです」養老の星・幸ちゃん
プロフィール

御天道様◆sunOTtaisA

Author:御天道様◆sunOTtaisA
FC2ブログへようこそ!

人気blogランキングのボタンを

毎日1回押していただけると、

私も上機嫌になるかも・・・

最近の記事

月別アーカイブ

clock


東京(羽田)近郊の天気 The WeatherPixie

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

fraverits

このサイトを登録 by BlogPeople

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

リンク


福島県知事、弟の談合で辞任。ほか俺の話
今日はちょっといそいそとしていますので、簡単に。それでも訴えたい事は訴える。

 佐藤・福島県知事が辞職表明、談合事件で実弟逮捕(読売)
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060927it11.htm?from=top

まあ、時間の問題だったと思う。弟が官製談合してる中で逮捕され、自分がただ知れっと
するわけにはいかないしね。まあ談合なんてまだ皆が知らないほど、沢山隠あるわけで、
その一部に過ぎないのだが・・・。

 安倍政権で「財政再建減速の可能性」…米系格付け機関(読売)
 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060927ib23.htm

「経済閣僚の顔ぶれから判断すると、財政再建のスピードが減速する可能性もある」とか
他国の格付け会社に言われても、何だかなーと思うのだが、私は「美しい国」にする前に
安倍には本当の景気回復。皆が人間らしく生活できる社会作りをして欲しいのです。

僕は今年、毎日新聞のあるコラムを見て、衝撃を感じ、同感しました。毎日は3ヶ月で
記事をネットから削除してしまうのですが、奇跡的に、これと同じ文章を写していたblogを
発見しましたので、紹介します。

 ◆参考◆ログ。~私たちに未来はないのか 取り残された「超就職氷河期」世代
 http://d.hatena.ne.jp/shuichi16/20060614/1150258834

↑の人たちとは性格は大分違いますが、私もその「超就職氷河期」世代の人間でした。

新卒でも新しい就職先はなかなか見つかりませんでした。ようやく就職先は見つかった
ものの、運が悪いのか?上司と話しが合わずに、話せば話すほど、自分自身が恥を上司
に擦りつけられているのではと感じていた。こんな時に悩みを聞いてくれる同じ世代の人
がいればいいが、その会社にはいなかった。毎日が孤独だった。結局1年ちょっとで最後
は喧嘩別れでその会社を去った。残ったものは、恥と孤独と精神的な病だった。あれから
いろいろと職に就いたが、精神的な病というハンデもあったし、自分とうまくあう仕事に
出会えていない。

私も心の病から徐々に脱出しつつあるが、実は社会的ブランクも空いてしまう程のかなり
厄介なものでして、それを家族以外には、ほぼ浸隠して生活している毎日。大声で泣き
叫びたいような夜もあります。

どうか、次の政権ではこういう人を一人でも減らして、本当の笑顔を取り戻せる環境を
作って欲しいのです。それが出来るなら、「論功行賞」でも「地味」でも「タカ派」臭くっても
いいです。どうかそこをお願いします。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otentosec.blog55.fc2.com/tb.php/40-5c5afce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

