御天道様と絵譜詩偉通
「根性がついたことです」養老の星・幸ちゃん
プロフィール

御天道様◆sunOTtaisA

Author:御天道様◆sunOTtaisA
FC2ブログへようこそ!

人気blogランキングのボタンを

毎日1回押していただけると、

私も上機嫌になるかも・・・

最近の記事

月別アーカイブ

clock


東京(羽田)近郊の天気 The WeatherPixie

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

fraverits

このサイトを登録 by BlogPeople

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

リンク


安倍首相誕生
 安倍新内閣:財務・尾身氏、文部科学・伊吹氏など決まる(毎日)
 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060926k0000e010096000c.html

今日の午後、日本に新しい総理大臣安倍晋三が誕生した。安倍は早速組閣に入り、
午後3時ぐらいから呼び込みを始め、午後4時過ぎに安倍新内閣が出来た。また、
閣僚の他に、首相直属の「補佐官」を新たに設け、中山恭子は拉致に関する補佐官
に、ネットでもいろいろと騒がしている世耕氏は情報関連の補佐官になった。

 首相補佐官に世耕氏ら
 http://www.shikoku-np.co.jp/flash/article.aspx?id=20060926000337

「論功行賞」的な内閣という感じもしないではない。また安倍が余りにも若すぎるのか、
選ばれた閣僚に古さも感じた。しかし、官邸をもっと強くする事と、閣僚のバランスは
比較的いいのではと思った。タカ派色がもう少し薄めでも構わないと思ったが、決して
ハズレではないと思う。ただし、小泉の時のような「サプライズ」が今回無かった分、
果たして来夏の参院選で勝てるの?という疑問も。

まあこれからどうなるのかお手並み拝見というところか。とりあえず、日本を美しい国
にしなくていいから、いい国にしてくれ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otentosec.blog55.fc2.com/tb.php/39-61c250f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

