御天道様と絵譜詩偉通
「根性がついたことです」養老の星・幸ちゃん
プロフィール

御天道様◆sunOTtaisA

Author:御天道様◆sunOTtaisA
FC2ブログへようこそ!

人気blogランキングのボタンを

毎日1回押していただけると、

私も上機嫌になるかも・・・

最近の記事

月別アーカイブ

clock


東京(羽田)近郊の天気 The WeatherPixie

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

fraverits

このサイトを登録 by BlogPeople

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

「脇見運転」で埼玉の幼児2人死亡。ほかいろいろ
 埼玉の園児死亡事故、「わき見運転」と容疑者供述(読売)
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060925i412.htm

最近は「酒酔い」「酒気帯び」運転が問題視されていたが、今回幼い児童を襲ったのは
カセットテープ入れ替え時の「脇見運転」だった。

現場は、園児は0~5歳の33人で午前9時半すぎに園を出て保育士5人が引率、近く
の公園へ散歩中だった中を、運転手はカセット入れ替えようとしていたとすればこれは、
かなりの難技で、とにかくこの頃の子供はきゃっきゃと駆けずり回る姿がよく見られる。

とにかくこの集団の中から車で脱出するという事はかなり難しい事を知っていたかどうか
は知らないが、あまりにも運転手は行動を誤ったとしかいい用が無い。残念だが、この
時点で「子供が急に飛び出したから・・・」という言い訳は聞かない。道交法は弱者有利だ。

私自身も決して運転はうまい方とは思っていない。だからこそ、今日のこの事を決して
他人事と思わないようにしていきたいと思った。

     ◆

 自民三役決まる…中川秀直幹事長、中川昭一政調会長ら(読売)
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060925i103.htm

幹事長に中川秀直政調会長(62)(森派)。政調会長には中川昭一農相(53)(伊吹派)。
総務会長は丹羽雄哉・元厚相(62)(丹羽・古賀派)。国会対策委員長には二階俊博
経済産業相(67)(二階派)。幹事長代理には、石原伸晃・前国土交通相(49)(無派閥)
が決まったそうだ。

中川昭一と石原は解る。幹事長の中川は、愛人通いや右翼との会食などスキャンダル
が報道され、実力を発揮できないまま就任3ヶ月で辞任に追い込まれ、当時の森政権を
潰した人間だし、丹羽は「丹羽・古賀派」の人間「古賀」は人権擁護法を通そうとしていた
古賀誠だ。二階は媚中派だよ。これをいわゆる「バランス感覚」と言うのかな?まあ、
私は別に心配はしていないが・・・。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otentosec.blog55.fc2.com/tb.php/38-97ef3647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

