御天道様と絵譜詩偉通
「根性がついたことです」養老の星・幸ちゃん
プロフィール

御天道様◆sunOTtaisA

Author:御天道様◆sunOTtaisA
FC2ブログへようこそ!

人気blogランキングのボタンを

毎日1回押していただけると、

私も上機嫌になるかも・・・

最近の記事

月別アーカイブ

clock


東京(羽田)近郊の天気 The WeatherPixie

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

fraverits

このサイトを登録 by BlogPeople

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

リンク


タイでクーデター、国王が承認
 タイクーデター、国王が承認 選挙は1年以内(CNN)
 http://www.cnn.co.jp/world/CNN200609210003.html

日本時間で昨日の未明に突如発生した、タクシン首相を追放し、イスラム教徒のソンティ
陸軍司令官とと野党「民主改革党」が権力を掌握するというクーデター。そして今日になり
プミポン国王がソンティは面会。国王は今回のクーデターとソンティ司令官を承認したこと
を明らかにした。事実上、無血でのクーデター成立である。

 タイでクーデター 陸軍司令官が権力掌握発表(CNN)
 http://www.cnn.co.jp/world/CNN200609200002.html

一方、タクシンはクーデターの時、どこにいたのかと言うと、国連総会への出席のために
ニューヨークに滞在中だったのだ。鬼の居ぬ間になんとならでは無いが、余りにも無様な
追放劇だった。

ちなみにタクシンは親族による株取引疑惑を契機に首相退陣を求める市民デモが頻発。
4月に3年前倒しで総選挙を実施したものの、主要野党3党が選挙をボイコット。国は
混乱した挙句、憲法裁判所が総選挙の結果を無効としたことから、10月にやり直し選挙
が予定されていた。そんな中でのクーデターだった。

でも突然旅先で、「もうお前首相じゃないから」と言われたら、相当びっくりするだろう。怒り
もあるだろうね。俺も1度、いつものように出勤しようと思ったら、親に「今日は休め、この後
お前の退職について会社の人が来るから」と言われた時には、泣く為の涙さえ無かった
ものな。心も頭も変になったもんな。今後タクシンはイギリスに亡命するようだが、淋しい
ですよね。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otentosec.blog55.fc2.com/tb.php/36-a090d1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

