御天道様と絵譜詩偉通
「根性がついたことです」養老の星・幸ちゃん
プロフィール

御天道様◆sunOTtaisA

Author:御天道様◆sunOTtaisA
FC2ブログへようこそ!

人気blogランキングのボタンを

毎日1回押していただけると、

私も上機嫌になるかも・・・

最近の記事

月別アーカイブ

clock


東京(羽田)近郊の天気 The WeatherPixie

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

fraverits

このサイトを登録 by BlogPeople

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

リンク


総裁選、安倍晋三の勝ち
 自民総裁選:安倍氏選出 麻生、谷垣両氏を大差で破る(毎日)
 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060920k0000e010092000c.html
とりあえずみんな書くと思うから書いておこう。今日行われた自民党総裁選で、安倍晋三が
大勝した。トータル703のうち500票は取れるのではという思惑があったものの、麻生太郎が
党員票で、谷垣禎一が議員票で安倍の票を食っていたらしく、結局はこうなった。

       総得票数 議員 党員 
安倍晋三     493 267 197
麻生太郎     136 *69 *67
谷垣禎一     102 *66 *36

まあ最初から安倍を応援する人間なんて森派と小泉チルドレンぐらい。後から「応援します」
と言った所謂守旧派の中には、どうみても素直に安倍を応援しない香具師もいそうだったん
で、これが本当の結果なのかなと思った。しかし、麻生と谷垣の善戦にはびっくりした。麻生
は一般にも人気があるけど、谷垣は頭でっかちで、とにかく消費税10%なんて言ってる人間
にはいれたくないもんな普通。まあでも、谷垣みたいにあそこまで言えなかったのが今回の
安倍だったように思える。聞こえてくる言葉は「美しい国」と「5年以内の憲法改正」位で具体
的な政策の見えない選挙戦だったな。「再チャレンジ政策」も誰の為の「再チャレンジ」なのか
もう少しはっきり言っても良かったし、秋の衆院補選、来夏の参院選は逃げられませんから
ね。そこのところきちんとして、26日に総理大臣になって欲しいと思った。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otentosec.blog55.fc2.com/tb.php/35-a07f0e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

