御天道様と絵譜詩偉通
「根性がついたことです」養老の星・幸ちゃん
プロフィール

御天道様◆sunOTtaisA

Author:御天道様◆sunOTtaisA
FC2ブログへようこそ!

人気blogランキングのボタンを

毎日1回押していただけると、

私も上機嫌になるかも・・・

最近の記事

月別アーカイブ

clock


東京(羽田)近郊の天気 The WeatherPixie

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

fraverits

このサイトを登録 by BlogPeople

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

リンク


NEWS23山本モナ、民主細野豪志と不倫キス
この9月~10月にかけてはテレビ番組でも期首改編で特にニュース番組では、テコ
入れの為、番組自体を終わらせたり、キャスターを入れ替えたりと大変なようなの
だが、TBSのNEWS23も一番取り除かなければいけない筑紫を除いたキャスターを
一新させた。その中にいたのが、元朝日放送アナウンサー山本モナ。

関西では、「関西最強の美女アナ」としてもてはやされたらしいが、我等関東人には
余りなじみが無いキャラだった。そんな山本がやってくれた。

 山本モナキャスターと民主イケメン議員が不倫キス(報知)
 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20060929-OHT1T00086.htm

キスした相手は衆院当選3回。静岡7区の細野豪志35歳。ちなみに彼には家庭が
あり、妻もいれば子供もいる。きょう掲載されたフライデーの2人のキスは写真から
みてもかなりディープなもので、これでフランスでもディープインパクトが勝てそうな
雰囲気のキスですた(どういう意味だorz)

しかしキャスターデビュー早々、これでは山本も大変だなと思うし、細野だって、小泉
去りし今、来年の参院選などを含めて民主は気合い入れなくちゃならないのに、細野
がこれで、小沢が病気ではまた民主党は馬鹿にされてしまいそうだ。どちらにしろ、
きちんと説明して腹くくれと・・・。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

亀田の試合でまたやらかしやがった。
 【BOX】大毅が血まみれ判定勝ち、親父ブチギレで大乱闘!(サンスポ)
 http://www.sanspo.com/fight/top/f200609/f2006092800.html

昨日亀田3兄弟のひとり、大毅の試合があり、勝ったものの、苦戦の末の勝ち。現在、
都内で開催されているWBA総会の公式行事の一環で催されたこの試合には、WBA
の要人も観戦。どうにかメンツを保つ形にはなった。

しかし、ファンからは不満爆発。「オヤジ、じゃまだ」「こんな勝ち方でうれしいのか」と
言った観客と亀田の親父に発言する場面があった。この発言に一部の亀田シンパが
衝突。観客同士の大乱闘騒ぎが勃発した。親父もこのけんかに乗りかけたが、未遂
に終わったらしい。

 TBS、亀田興毅の「大みそか世界戦」は中継なし(ZAKZAK)
 http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_09/g2006092802.html

そんな中、レコ大を大晦日から30日へまで移動させたのは、何だったのか?TBSの
井上弘社長は27日の定例会見で、亀田興毅の「大みそか世界戦」を中継する可能性
について、「そんな話はない」と否定したそうだ。

ここへ来て亀田一家もTBSも混乱しており、明治のキシリッシュのCMも最初はよく
やっていた亀田バージョンもやらなくなった。窮地に立たされ、後は来月18日に、全て
のファンに満足できる勝ち方をしなければならないようだ。まあ、私は亀田一家の事
より、今日不甲斐ない形で30歳を迎えた自分のことで頭がいっぱいだorz

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

福島県知事、弟の談合で辞任。ほか俺の話
今日はちょっといそいそとしていますので、簡単に。それでも訴えたい事は訴える。

 佐藤・福島県知事が辞職表明、談合事件で実弟逮捕(読売)
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060927it11.htm?from=top

まあ、時間の問題だったと思う。弟が官製談合してる中で逮捕され、自分がただ知れっと
するわけにはいかないしね。まあ談合なんてまだ皆が知らないほど、沢山隠あるわけで、
その一部に過ぎないのだが・・・。

 安倍政権で「財政再建減速の可能性」…米系格付け機関(読売)
 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060927ib23.htm

「経済閣僚の顔ぶれから判断すると、財政再建のスピードが減速する可能性もある」とか
他国の格付け会社に言われても、何だかなーと思うのだが、私は「美しい国」にする前に
安倍には本当の景気回復。皆が人間らしく生活できる社会作りをして欲しいのです。

僕は今年、毎日新聞のあるコラムを見て、衝撃を感じ、同感しました。毎日は3ヶ月で
記事をネットから削除してしまうのですが、奇跡的に、これと同じ文章を写していたblogを
発見しましたので、紹介します。

 ◆参考◆ログ。~私たちに未来はないのか 取り残された「超就職氷河期」世代
 http://d.hatena.ne.jp/shuichi16/20060614/1150258834

↑の人たちとは性格は大分違いますが、私もその「超就職氷河期」世代の人間でした。

新卒でも新しい就職先はなかなか見つかりませんでした。ようやく就職先は見つかった
ものの、運が悪いのか?上司と話しが合わずに、話せば話すほど、自分自身が恥を上司
に擦りつけられているのではと感じていた。こんな時に悩みを聞いてくれる同じ世代の人
がいればいいが、その会社にはいなかった。毎日が孤独だった。結局1年ちょっとで最後
は喧嘩別れでその会社を去った。残ったものは、恥と孤独と精神的な病だった。あれから
いろいろと職に就いたが、精神的な病というハンデもあったし、自分とうまくあう仕事に
出会えていない。

私も心の病から徐々に脱出しつつあるが、実は社会的ブランクも空いてしまう程のかなり
厄介なものでして、それを家族以外には、ほぼ浸隠して生活している毎日。大声で泣き
叫びたいような夜もあります。

どうか、次の政権ではこういう人を一人でも減らして、本当の笑顔を取り戻せる環境を
作って欲しいのです。それが出来るなら、「論功行賞」でも「地味」でも「タカ派」臭くっても
いいです。どうかそこをお願いします。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

安倍首相誕生
 安倍新内閣:財務・尾身氏、文部科学・伊吹氏など決まる(毎日)
 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060926k0000e010096000c.html

今日の午後、日本に新しい総理大臣安倍晋三が誕生した。安倍は早速組閣に入り、
午後3時ぐらいから呼び込みを始め、午後4時過ぎに安倍新内閣が出来た。また、
閣僚の他に、首相直属の「補佐官」を新たに設け、中山恭子は拉致に関する補佐官
に、ネットでもいろいろと騒がしている世耕氏は情報関連の補佐官になった。

 首相補佐官に世耕氏ら
 http://www.shikoku-np.co.jp/flash/article.aspx?id=20060926000337

「論功行賞」的な内閣という感じもしないではない。また安倍が余りにも若すぎるのか、
選ばれた閣僚に古さも感じた。しかし、官邸をもっと強くする事と、閣僚のバランスは
比較的いいのではと思った。タカ派色がもう少し薄めでも構わないと思ったが、決して
ハズレではないと思う。ただし、小泉の時のような「サプライズ」が今回無かった分、
果たして来夏の参院選で勝てるの?という疑問も。

まあこれからどうなるのかお手並み拝見というところか。とりあえず、日本を美しい国
にしなくていいから、いい国にしてくれ。
「脇見運転」で埼玉の幼児2人死亡。ほかいろいろ
 埼玉の園児死亡事故、「わき見運転」と容疑者供述(読売)
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060925i412.htm

最近は「酒酔い」「酒気帯び」運転が問題視されていたが、今回幼い児童を襲ったのは
カセットテープ入れ替え時の「脇見運転」だった。

現場は、園児は0~5歳の33人で午前9時半すぎに園を出て保育士5人が引率、近く
の公園へ散歩中だった中を、運転手はカセット入れ替えようとしていたとすればこれは、
かなりの難技で、とにかくこの頃の子供はきゃっきゃと駆けずり回る姿がよく見られる。

とにかくこの集団の中から車で脱出するという事はかなり難しい事を知っていたかどうか
は知らないが、あまりにも運転手は行動を誤ったとしかいい用が無い。残念だが、この
時点で「子供が急に飛び出したから・・・」という言い訳は聞かない。道交法は弱者有利だ。

私自身も決して運転はうまい方とは思っていない。だからこそ、今日のこの事を決して
他人事と思わないようにしていきたいと思った。

     ◆

 自民三役決まる…中川秀直幹事長、中川昭一政調会長ら(読売)
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060925i103.htm

幹事長に中川秀直政調会長(62)(森派)。政調会長には中川昭一農相(53)(伊吹派)。
総務会長は丹羽雄哉・元厚相(62)(丹羽・古賀派)。国会対策委員長には二階俊博
経済産業相(67)(二階派)。幹事長代理には、石原伸晃・前国土交通相(49)(無派閥)
が決まったそうだ。

中川昭一と石原は解る。幹事長の中川は、愛人通いや右翼との会食などスキャンダル
が報道され、実力を発揮できないまま就任3ヶ月で辞任に追い込まれ、当時の森政権を
潰した人間だし、丹羽は「丹羽・古賀派」の人間「古賀」は人権擁護法を通そうとしていた
古賀誠だ。二階は媚中派だよ。これをいわゆる「バランス感覚」と言うのかな?まあ、
私は別に心配はしていないが・・・。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

一応、ひろゆきの生存を確認
 [速+]【ネット】 ひろゆき氏失踪で、2ちゃんねる閉鎖?…本人は「やっぱ、失踪
      してんじゃね?」とレス★4
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1158916178/

実は先月の末に、西村博之が自己破産申請されているのではという情報があった。
これは山岡俊介の何故か今は有料blogに書いてあったらしい。(因みに俺は見て
いない)

 切込隊長BLOG~2ちゃんねるの西村博之さんが自己破産申請される模様(8/29)
 http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/08/29_195735.html

皇室がらみのblog炎上報道の時に、週刊現代は取材をしたけど、期限までに答え
をくれなかったとの事。何らかの反応があってもおかしくなかっただけに、やっぱり
ひろゆき消えたのかなと思った。

とりあえず、ひろゆきがいるようであることは↓あるので参考に。

 http://www.asks.jp/users/hiro/9863.html?thread=242311#t242311

まあ、7月のslashup02の時には元気な表情だったので、今のところ心配はしていま
せんが・・・。
タイでクーデター、国王が承認
 タイクーデター、国王が承認 選挙は1年以内(CNN)
 http://www.cnn.co.jp/world/CNN200609210003.html

日本時間で昨日の未明に突如発生した、タクシン首相を追放し、イスラム教徒のソンティ
陸軍司令官とと野党「民主改革党」が権力を掌握するというクーデター。そして今日になり
プミポン国王がソンティは面会。国王は今回のクーデターとソンティ司令官を承認したこと
を明らかにした。事実上、無血でのクーデター成立である。

 タイでクーデター 陸軍司令官が権力掌握発表(CNN)
 http://www.cnn.co.jp/world/CNN200609200002.html

一方、タクシンはクーデターの時、どこにいたのかと言うと、国連総会への出席のために
ニューヨークに滞在中だったのだ。鬼の居ぬ間になんとならでは無いが、余りにも無様な
追放劇だった。

ちなみにタクシンは親族による株取引疑惑を契機に首相退陣を求める市民デモが頻発。
4月に3年前倒しで総選挙を実施したものの、主要野党3党が選挙をボイコット。国は
混乱した挙句、憲法裁判所が総選挙の結果を無効としたことから、10月にやり直し選挙
が予定されていた。そんな中でのクーデターだった。

でも突然旅先で、「もうお前首相じゃないから」と言われたら、相当びっくりするだろう。怒り
もあるだろうね。俺も1度、いつものように出勤しようと思ったら、親に「今日は休め、この後
お前の退職について会社の人が来るから」と言われた時には、泣く為の涙さえ無かった
ものな。心も頭も変になったもんな。今後タクシンはイギリスに亡命するようだが、淋しい
ですよね。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

総裁選、安倍晋三の勝ち
 自民総裁選:安倍氏選出 麻生、谷垣両氏を大差で破る(毎日)
 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060920k0000e010092000c.html
とりあえずみんな書くと思うから書いておこう。今日行われた自民党総裁選で、安倍晋三が
大勝した。トータル703のうち500票は取れるのではという思惑があったものの、麻生太郎が
党員票で、谷垣禎一が議員票で安倍の票を食っていたらしく、結局はこうなった。

       総得票数 議員 党員 
安倍晋三     493 267 197
麻生太郎     136 *69 *67
谷垣禎一     102 *66 *36

まあ最初から安倍を応援する人間なんて森派と小泉チルドレンぐらい。後から「応援します」
と言った所謂守旧派の中には、どうみても素直に安倍を応援しない香具師もいそうだったん
で、これが本当の結果なのかなと思った。しかし、麻生と谷垣の善戦にはびっくりした。麻生
は一般にも人気があるけど、谷垣は頭でっかちで、とにかく消費税10%なんて言ってる人間
にはいれたくないもんな普通。まあでも、谷垣みたいにあそこまで言えなかったのが今回の
安倍だったように思える。聞こえてくる言葉は「美しい国」と「5年以内の憲法改正」位で具体
的な政策の見えない選挙戦だったな。「再チャレンジ政策」も誰の為の「再チャレンジ」なのか
もう少しはっきり言っても良かったし、秋の衆院補選、来夏の参院選は逃げられませんから
ね。そこのところきちんとして、26日に総理大臣になって欲しいと思った。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

未知との遭遇:御天道様と養老の星、幸ちゃん
昨日休んだ理由は、私昨日「オールザッツバカ映像」というイベントのため、新宿はロフト
プラスワンというところへ行ってきました。本来なら、日本から、世界から、選りすぐりの
バカな映像を集め、酒を飲みながら爆笑するイベントでした。もちろん今回もそれはあり
ました。ニンテンドー64を前に喜びさけぶ外国の子供。あとNHKがおかんむりになって
しまったあの絵描き歌。ネグロブッチャーというやられっぱなしのプロレスラー。そして
敬老の日という事もあり、おじいちゃんと若いお姉ちゃんのエロビデオなど、散々変なもの
を見せられたのですが、今回一番の変なものは幸ちゃんでした。

登場した途端になんかざわつかせるオーラを感じさせてくれました。そしていきなり一曲目
(実は生で3曲歌ったんだよ。)GLAYの「HOWEVER」をステージをピースをしまわりながら
ステージ中を駆けまわってましたw。実はこの企画の司会の急行さんは聖地養老町へ2度
行ったそうで、その時に養老で祭りがあってカラオケ大会があり、そこに幸ちゃんが参加
するということで、渋々参加。急行さんは幸ちゃんの歌をデジカメで撮影。そこで歌った歌
は、郷ひろみの「ゴールドフィンガー'99」それも会場で流されると爆笑の渦に。

実は幸ちゃん。「歌詞」をみて歌わない。結婚式や宴会で他人が歌ってるのを聞き、自分
の歌いやすいようにアレンジしていた事が発覚。だから、いいわけの歌詞もあれだけ違っ
て当然なのだ。これを幸ちゃんは「オリジナ"ル"ティー」というw。そして2曲目に歌ったのが、
最近亀田兄の試合で君が代を歌い大失笑をうけたT-BOLANの「離したくはない」をこれ
またステージ中を激しく動き回りながら熱唱。歓声と爆笑の嵐となる。

実は幸ちゃんにはある癖がある。足で「ドスン」と地団駄みたいなものを踏む。あれが気に
なった急行さんはあれはなんだと問うた所。気合を入れるのと肺活量を抑える為にやって
いるそうなのだ。そして最後に歌った曲はやはりシャ乱Qの「いいわけ」でした。本当に見事
に無臭でチョレまくってましたよ。そして最後に一言「野球をやっていて良かった事は」の
問いに「根性がついたことです」と語り幸ちゃんは養老の星へ帰っていきました。いやー
テレビやyoutubeではもうみるだけ見てきたわけですが、生は凄いぞ。多分なかなか東京
の人じゃないから生で見られるチャンスは多分無いと思うけど、本当に素晴らしいライブ
でした。幸ちゃんサイコー!いつまでもチョレまくってください!

(本当は幸ちゃんの写真も見せたいんですが、幸ちゃん的にアウトなそうなので・・・。じゃあ
何で名古屋の動画はyoutubeにあるのと小一時間問いただしたい<ry)

テーマ:☆本日のご報告☆ - ジャンル:日記

松本智津夫死刑確定
 オウム・松本被告、死刑が確定(読売)
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060915it11.htm?from=top

地下鉄・松本両サリン事件や坂本堤弁護士一家殺害など13の事件で27人を殺害した
として95年5月逮捕され、04年2月一審で死刑判決を受けた松本智津夫の死刑が確定
した。

控訴審では、弁護人が「被告に訴訟能力はない」と主張して控訴趣意書を提出期限で
ある昨年8月末までに提出しなかったため、東京高裁は訴訟能力を判断するための
精神鑑定を行った上で、今年3月控訴棄却。弁護側の異議申し立ても同高裁が退け
たため、弁護側が最高裁に特別抗告していたが、今日その特別抗告を棄却。死刑が
確定した。

僕がblogを始めたのは2年前の2月。つまり一審で死刑判決を受けた時の事をよく
覚えている。あれから2年半。松本の弁護人の誠意無き行動で何も無く死刑が確定
した。

 中学の時にいた「チヅヲ」そっくりな女の話(04/2/27)
 http://s03.2log.net/home/otento/archives/wwwblog46.html

一方元オウムであるところのアーレフは上祐史浩側と松本回帰側が分裂状態に。一つ
の事に決着は付いたのかもしれないが、被害者の事を考えると松本が死刑にされても
まだ悩み、苦しむ日々が続くのかなと思うと改めて、オウムのやった行動が許せない。


あと私事、土日はいつもお休みですが、18(月)遠出の為にお休みします。ご了承ください。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ミラーマン植草再逮捕
 植草教授、今度は痴漢容疑で現行犯逮捕 「覚えない」(朝日)
 http://www.asahi.com/national/update/0914/TKY200609140208.html

ミラーマン復活!04年4月、JR品川駅のエスカレーターで女子高校生のスカートの中
を手鏡でのぞこうとしたとして、都の迷惑防止条例違反で現行犯逮捕されたあの植草
一秀教授が、昨日京浜急行の品川駅から京急蒲田駅に向かう電車内で、女子高生
の尻を後ろから触り、つまり痴漢して逮捕された。

最初の手鏡の時も無実を主張をしていたが、05年4月、東京地裁で罰金50万円と
手鏡没収の有罪判決が確定している。 今回も酒を飲んでおり「覚えていない」と容疑
を否認しているとの事。

今年4月になって名古屋商科大学大学院マネジメント研究科の客員教授に就任。本来
いる筈の教育の場に戻れたのに、また監獄の中の人になった。性犯罪は再犯性が高い
といわれているが、それを見事田代の時と同様、証明してくれた。人はこれを「病い」と
いい「癖」と言っている人もいるけれど、僕はモーホーでは無い普通の男何ですけど、
「痴漢」やってる人は「痴漢」のどこがいいんですかね。だって結局はズボンやらスカート
やら衣服を着ている尻を触って何が快感なんでしょうかね。

とにかく植草にはきちんと反省して頂きたい。下手したら再犯だからこれで教育の場に
は戻れないよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

TBS「KUNOICHI」で感電騒動

「白インゲン豆のダイエット法」「ニュース23の超訳騒動」「731部隊報道で安倍晋三」
など、数々の問題を立て続けに起こし、遂には2ちゃんねるを中心に免許剥奪運動
まで起こされたTBS。今度は「KUNOICHI」で、出演者の女性が競技施設の下に設置
された水槽の中に落ちて、水から上がる際、照明施設に手をかけたところ感電する
という自体が発生した。

 またTBS…今度は収録中の感電事故を通報せず(夕刊フジ)
 http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_09/g2006091301.html

実は昔やっていた「筋肉番付」でも番組の収録中、2人の出演者に頸椎損傷という重
傷を負わせていてその後、番組自体が打ち切られた。

 ◆参考◆「舞台、テレビ労働災害事故例」
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/9275/page016.html

今回女性は治療を受けた後、そのまま帰宅し、特に怪我は無かったようだが、一歩
間違えれば大変な事になっていた。番組を制作する時はどんな番組でも、安全第一
でやるのが当然で、それを怠ってたTBSにはきちんと反省してもらいたい。
秋篠宮悠仁親王とそれにまつわる乙武ときっこ
 秋篠宮家ご長男、お名前は「悠仁(ひさひと)」(読売)
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060912it11.htm?from=top

6日に誕生した親王の名前が「悠仁(ひさひと)」様と決まった。「ながい、ゆったりと
した」という意味があり、ご夫妻は「ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んで
いくことを願って」命名されたようです。紀子様の退院は悠仁様の退院はまだ未定
だが、一日も早く親王のお顔が見たいですね。

さて、悠仁様誕生から一週間、世間でも大騒ぎでしたが、ネットでも騒ぎか遭った
ようです。まずは・・・

 「めでたいの?」発言で 乙武ブログ炎上(J-CAST)
 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2423101/detail

「世間は昨日から「めでたい、めでたい」と騒いでるけど……ひとつの命が誕生した
ことがめでたいの?」という五行程度の記事を書いた乙武洋匡。これを書いたとこ
ろ8日夕方までに900件のコメントがつき、いずれも批判的なものだった。要するに
ブログが炎上した。この日乙武は「お詫びします」というタイトルのコメントを出し、
事態の収拾にあたったが、炎上はなかなかやまなかったらしい。

一国の天皇になるかもしれない人が生まれても、普通の人が生まれても、ひとつの
命が誕生することはすばらしいしめでたいことだと俺自身は思うんだがな。人殺し
なんかより全然いい。

でも最初から「お詫びします」の文章を書いていれば、それはそれなりに納得のいく
内容だったのに、なんか残念ですね。でも一応の謝罪はしたんだから、俺はそれで
もういいと思う。中にはもっと立ちの悪い人間がいる。

 「きっこの日記」 知られたくない?削除部分(J-CAST)
 http://www.j-cast.com/2006/09/07002875.html

6日ヘアメークのきっここと横山希美子が秋篠宮紀子妃の第3子お誕生に沸く日本
人の国民性を痛烈に批判した内容だった。

「『出産茶番劇』に、あたしは、開いた口から水子の霊が出てきちゃうよ」「見て見ぬ
フリの国民性」「自分だけはそのビンボークジを引こうとはしないってワケで、これが、
全国レベル、国家レベルになったのが、亀田の八百長試合であり、安倍の八百長
選挙であり、キコさまの出産劇なのだ。」

と乙武以上の批判記事を掲載していたのだ。しかしこの記事がある時突然消え、
「本職はなんなのだ? 」という記事に摩り替わってしまった。きっこ曰く、「未完成の
原稿を、間違えてアップしてしまった」とのこと。でもタイミング的に今日はこれを
書くと本当は思ってたのでは。またきっこ曰く、「自分で間違いを自覚しているから
こそ、削除や修正をしているのです」とのこと。今回の事はあくまで「間違えてアップ」
との事。

しかし、きっこの場合は乙武と違って、コメント欄も無ければトラックバックも無い。
唯一受け付けているのはメールだけ。メールなら他人の意見を見られずに済む
から炎上もし難いのだ。確かひろゆきもブログ炎上をしたくないならコメント欄を
消せとか言ってたな。私はきっこの行動にはどうも納得がいかないのたが、6日に
紀子様の記事を消さなければならない本当の理由というのは何だったのかが気に
なる。もし、なんもやましい事が無ければ、もう一度その記事をきちんと完成させて
その記事を見たいものであるが・・・無理だなw

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

佑君やっぱり早稲田へ、と飲酒運転の話
 早実の斎藤が大学進学希望を表明(日刊スポ)
 http://www.nikkansports.com/baseball/amateur/f-bb-tp3-20060911-88601.html

やっぱり大学進学か、確かにその方がいいかもしれないな。4年間勉強して野球に
さらに磨きをかけた方が彼は成功すると思う。でもこれで神宮の野球は盛り上がる
な。駒苫の田中はまだ進路決めてないようだけど、延長15回を投げあった(田中は
途中から)あの時から「ハンカチ王子」という言葉がメジャーになったわけで、皆が
騒いでるけど、原点は決勝戦15回やって決まらず、あの時の「珍しいものがみられ
るんだ」という心と「優勝が決まらなかった」むなしさ、そして再試合に持ち越されて
早実が勝った。あれから始まったんだという事を、ただ単に「ハンカチ王子」と騒い
でいる人たちに一言言いたい。

 酒気帯び運転の中村獅童さんを書類送検(産経)
 http://www.sankei.co.jp/news/060911/sha007.htm

最初のうちは、隣に乗っていたのが元カノ岡本綾が乗っていたとか何とかで離婚か
なんとかというのが話題だったが、あの3週間前の福岡の子供3人が福岡市職員の
酒酔い運転によって亡くなられた事以来、そういうことよりも、酒を飲んで車に乗る
という恐ろしさ、無神経さに腹が立ってしょうがありません。この頃相次いで、酒酔い
酒気帯びによる運転による事故多発していますが、本当に皆さんも他人事だと思わ
ずに私も気をつけたいと思っています。

 今度は姫路市職員が酒酔い運転…横断歩道で夫婦はねる(サンスポ)
 http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200609/sha2006091002.html
 消防司令補が酒酔い運転、一方通行逆走し衝突…青森(産経)
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060909i304.htm

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

自民党総裁選始まる
 自民党総裁選告示で3氏が届出、本命・安倍氏の政策の中身が焦点(朝日)
 http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200609080060.html

遂に始まったか!・・・という気持ちにあんまりなれないのは、国会が終わってからが
長かった事と、なんかもうレース前に決着がついているようで・・・。麻生太郎と谷垣
禎一にはかなりの斤量が乗っかっているようだが、安倍晋三は軽ハンデって感じで
どうなんでしょうね。

ニュースで会見を見ていたが、麻生と安倍が中韓関係については殆ど同じような気
がしたな。谷垣は中韓寄りだったな。まだ消費税に関しては、みんな増税やむなしの
ような感じたが、堂々と言ってたのは谷垣10%だけだった。他にもいろいろな問題が
あるだろうけど、聞けたのはこの辺まで。後は3人がいろいろな報道番組に出てプロ
モーション活動するので、そこでの論戦で勉強しよう。まあ、そんなこと言っても安倍
で決まりなんだろうけどね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

徳山高専女子学生殺害の同級生自殺
 容疑の男子学生、遺体で発見 徳山高専事件(朝日)
 http://www.asahi.com/national/update/0907/SEB200609070010.html

こういう少年犯罪は短期決戦と言われているだけに、およそ10日間が長く長く感じ
ていた。正直な話。8月には何らかの答えが出ると思った。

しかし、きょう事件現場から直線距離にしておよそ5km離れた下松市の北の山林
で女子学生を殺した犯人は遺体となって発見。また逃走に使用していたと思われ
るバイクも発見された。遺体は死後数日経過しており、一部白骨化しているとの
こと。この事を考えると、28日午前中に女子学生を殺害し、そのままバイクで逃げ、
その日のうちに自殺した可能性もあるとの事。

しかしよく考えると、研究室で女子学生が遺体で発見されたが28日の午後3時頃
だった。下手するとこの時点で犯人が自殺していた可能性もある。もう少し発見が
早く、警察の対応が早ければ犯人を自殺させる事は無かったかも知れない。それ
を考えるともう残念でならない。

 山口の高専女子学生殺害と24時間テレビの暴言(8/29)
 http://otentosec.blog55.fc2.com/blog-entry-20.html

遺留品の中に免許書は発見されたものの、遺書などは以前見つかってない。この
遺書が無いとするなら、この事件、何が理由で何で女子学生を殺害し、何故犯人
が自殺に追い込まれたのかが、全く未解決のまま、事件は闇に包まれ終わって
しまう事になる。結局真実を知るのは2人だけということになる。人気者の女の子
に物静かな男の子。この間で何があったかというのを考えると、かなりのパターン
が生まれるが、真実は一つ。それが明らかにならないのは改めて残念だ。

やっぱり犯人には、殺された女子学生や家族、友人他関係者。そして、犯人の親
も犯人の行方を心配していたんだから、それを考えるときちんと生きて自分の口
で真実を話して欲しかった。

またもうひとつびっくりしたのが、日テレとテレ朝が今日夕方になって、犯人を実名
顔出しにしたな。今更感はあるがorz こういう未成年犯罪者を逮捕しようと思うとき
に、なんか適当な裏技は無いのかな。殺人など犯罪を犯した時の「容疑者」を探す
捜査ではなく、犯罪を度返しして「行方不明者」の捜索にすれば、別に行方不明者
探す時は子供も大人も「実名顔出し」なんだから、そういうなんかいい方法は無い
ものだろうか?それで発見された後に「逮捕」して、また少年Aに戻ぜはという事も
考えるのだが、とにかくこのままでは未成年者犯罪先進国になっちゃうよ。

     ◆

 「デスノート」の人気漫画家、銃刀法違反で逮捕(読売)
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060907i407.htm

「デスノート」も「ヒカルの碁」も見たことは無いけど知っていた。しかしなんで、刃渡り
8センチものアーミーナイフなんて持っていたんだ?もったいないね。こういうことで
読者の夢潰して・・・。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

秋篠宮紀子妃に親王誕生
 紀子さま男子ご出産、皇室41年ぶり(読売)
 http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6800/index.htm

今日はこの話題しかないと思った。俺も明日はこの記事を書くと思っていた。まず
無事に紀子様とお子様、共々健康にご出産され本当に良かったと思います。41年
ぶりの男児誕生ということで、皇室典範的には私は改正反対派ですが、男女関係
無く、この良き日が迎えられたのを嬉しく思います。

「部分前置胎盤」ということが先月明らかになり、帝王切開手術での出産という事
にはなりましたが、術後の経過も順調だった事も良かったと思います。紀子様も
本当にお疲れ様でした。紀子様とお子様の健康と、お子様の健やかな成長を心
から願ってます。

      ◆

 姉歯被告「心からおわび」・耐震強度偽装で初公判(日経)
 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060906AT1G0604906092006.html

ついでに姉歯げの初公判もあったようです。偽証罪については一部容疑を否認
していますか゛、起訴事実を大筋で認めたようです。しっかり反省してもらいたい。

 インスリン中国人妻が夫への殺意否認(日刊スポ)
 http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060906-86240.html

こちらは全面否認です。反省する気が無いのでしょうか?夫は今でも重体。特亜
妻は本当に怖いです。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

福岡飲酒運転、証拠隠滅の容疑で逮捕者
 福岡3幼児死亡:飲酒検知前に多量の水飲ます 大学生逮捕(毎日)
 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/m20060906k0000m040092000c.html

この事故は先月25日に発生し、衝撃的だったんだけど、事件が週末だったことと
24時間テレビの失態の方を優先してしまった為に、今日まで書くことが出来なか
った。そういえば27日にはアメリカで飛行機事故もありましたね。同じ時期に嫌な
事後か発生したなと思ってました。

そんな中、今日ひき逃げをした福岡市職員の飲酒運転を隠すために、運転手に
大量の水を飲ませたとして、大学4年生が逮捕された。場所が場所だけに救出
作業は難しいが、隠蔽のためにそういう事をするというのは、あまりにも酷い。
また、県警は、事故前に運転手焼き鳥屋などで一緒に酒を飲んでいた、会社員を
飲酒運転ほう助の容疑で逮捕した。

両親が海の中で子供3人を救おうとしたものの、結局亡くなってしまった。「飲んだ
ら乗るな」「飲むなら乗るな」そして運転手を飲ませるな。改めてそう思わせる事故
というか事件だったな。結局これが原因で五輪招致に負けたとまで言われたんだ
から、本当に基本の基本ですよ「飲酒運転はダメ」というのは。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

堀江初公判と秋田県警初動ミス認める
 堀江被告、初公判で無罪を主張(読売)
 http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5900/news/20060904it04.htm

あの逮捕劇から9ヶ月、春に保釈された時、やや痩せ細った体は今日、見事に
戻っていたw 大方の予想通り、有価証券報告書の虚偽記載や偽計・風説の
流布等、証券取引法違反の罪に対して、「犯罪を犯したことも、指示したことも
ございません。最初から悪意に満ちた捜査で、起訴されたことを心外に思って
おります」と起訴事実を明確に否定。潔白を主張していた。しかし、先の分離
公判中の宮内らの元側近は堀江の関与を詳述しているわけで、堀江と元側近と
の意見が相対している。

どっちが正しいか?またはどっちも正しくないかはこれから約3ヶ月というスピード
公判によって明らかになり、早くても来年春には、堀江に判決が下る。今日の堀江
は裁判所に入る前まではノーネクタイ。裁判中は青いネクタイをしていたらしいが
あまり緊張感が感じられなかったそうだ。

近鉄球団買収に始まり、ニッポン放送買収、武部勤と戦った衆院選。それから
株主総会で泣いたあとにやった踊りまくったりへんな変装したりの忘年会。堀江も
だったそしてその直後に逮捕。「期待」から一転「迷惑」でしかなかった堀江の存在
であった。最初は一技術者だった。それが金に目がくらんだら「お金を馬鹿にする
な」だもんな。

東証が一時停止されるまでに至ったこの事件。これはライブドアだけの器の問題
では無く、日本経済にも迷惑をかけた大事件なわけだから、堀江も主張をすべき
でははあるが、LD株で多くの被害に遭った人きちんとこの短い裁判で考えて欲し
いと思う。

     ◆

 秋田の連続児童殺害、県警が初動捜査ミス認める
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060904i111.htm

やっぱりね。あそこできちんと畠山を捜査をしていれば、男の子は殺されなかった
かもしれない。怠慢捜査を反省しろ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

とりあえず、頑張れ茶風呂orz
どうやら、ちゃぶろs03鯖のTBまでどうかしちゃっているみたいだ。これは当分
爪あとの残る失態だったかもしれない。まあ私は今ここにいるので関係ない
では無いかと思われがちだが、あそこには私の2年半分のログが残っている
ので、こっちはこっちで一応対応は出来ているがしっかりして欲しい。

私も今週一週間はどうも心と体の調子が良くなかった。早朝ベッドから2日連続
で転げ落ち、(おとといと昨日)胃の調子も良くない。おかげでMAX時から5kgも
痩せた。しかし私のベスト体重までにあと5kg減らさないといけないので、苦難は
続く。夏負けなんだろうなと思い、仕方なくこの苦難を乗り越えようと思う。

夏休みが終わった所謂「夏厨」たちの騒がしい季節は終わったが、9月に入って
からは、また世間は騒がしくなりそうだ。今日、晋三が総裁選に立候補。これに
関しては8日の告示日に書くので今日はカット。それと6日に紀子妃のお子様も
生まれる事が決まった。20日には自民党の総裁が決まり、22日に新首相が誕生
する。まだまだ残暑の残る季節。暑い季節は終わらない。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ



