御天道様と絵譜詩偉通
「根性がついたことです」養老の星・幸ちゃん
プロフィール

御天道様◆sunOTtaisA

Author:御天道様◆sunOTtaisA
FC2ブログへようこそ!

人気blogランキングのボタンを

毎日1回押していただけると、

私も上機嫌になるかも・・・

最近の記事

月別アーカイブ

clock


東京(羽田)近郊の天気 The WeatherPixie

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

fraverits

このサイトを登録 by BlogPeople

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

リンク


私の故郷「ちゃぶろ」が大変な事になっていた。
今日は心と体の調子が芳しくない、その上夕方の地震。震度3とはいえ怖かった
なあ。改めていつでも何か起きても大丈夫な体制をとっておくべきだと思った。

そういえば、以前いたちゃぶろの編集掲示板のトラブルにより、過去に使用して
いたblogにトラブルが発生して逃亡。現在もFC2に避難している。いっそFC2の
人間になってもいいのだが、まだFC2に踏み込めない理由も幾つかある。シス
テム的にも。

そんな中、実はそのちゃぶろの過去に私がいたs03鯖が、昨日までの5日間、
サーバーが止まった。最初は26日から4時間「メンテナンス」という形で軽い感じ
で終わる筈だった。ところが、直後にトラブルが発生。「いつになったら再開でき
るか」「ログは残ってるか」等の不安の中、s03鯖が復旧したのは先程も言った
ように5日後の30日。私も今はちゃぶろから離れている身で、s03鯖(PUBLOG)
が好きだった身として、もう抹茶鯖しかいじらないんじゃないかと思い、やっと
目を向けてくれたと思ったらこれですわorz

 青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ~s03鯖が落ちた日のこと(8/30)
 http://s03.2log.net/home/kensukejan/archives/blog1071.html

三葉虫さんのblogにはこの時の事が細かく書かれていますが、本当にs03鯖の
皆さん大変でしたね。他にもs03鯖で好きなblogがあるので紹介しておきます。

 Diary of Hopeless Sinner
 http://s03.2log.net/home/hopeless/

それと、私が使ってるはてなアンテナについてなんですが、ちゃぶろs03鯖の
blogだけ文字化けするんですよ。どうすればよいのでしょうか? とりあえず
責任者がn.a.oさんらしいので、n.a.oさんのblogにトラックバック!
16年夏季五輪の国内候補地はやっぱり東京
http://www.sankei.co.jp/news/060830/spo063.htm 2016年夏季五輪 国内立候補都市は東京(産経)
 http://www.sankei.co.jp/news/060830/spo063.htm

今日は調子が芳しくないので簡単に。16年の夏季五輪、国内候補地が東京に
決まった。あくまでも国内の候補地が決まったわけで、実際に開催地が決定
するのは09年、世界のあらゆるライバル都市との戦いの末、開催を手に入れら
れるのでしょうか?ちなみに96年以来、アメリカで開催が無いのがどうにも気に
なりますが、なかなか経験できる事でも無いので是非オリンピックを見たいなと
思ってます。

ちなみに東京で五輪が開催されるかもしれない16年の夏は、私も40歳前という
微妙な時期を迎えます。かっこいい40歳になっていたいなぁ・・・。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

山口の高専女子学生殺害と24時間テレビの暴言
「やっぱりか」と思った。ジョンベネちゃんを「殺した」と言っていた男は結局シロ。
ちなみに別の罪状でカリフォルニア州警察に逮捕されるらしいがw しかし10年
で解決と思ったらまたやり直し、気が重いですね。

 ジョンベネ事件、容疑者の訴追見送り…DNA一致せず(読売)
 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060829i302.htm?from=os1

     ◆

また、山本圭一も時間がかかったが結局書類送検。強姦された少女が援交の
を常習者という説も飛び交い、擁護するブログもあったが、やっていけない事は
いけない事。きちんと反省してもらいたい。
 
 元極楽とんぼの山本圭一容疑者、強姦容疑で書類送検(朝日)
 http://www.asahi.com/national/update/0829/TKY200608290323.html

     ◆

そして昨日から今日にかけての大きなニュースはこれですね。山口県の高専で
女子学生が、学校の校内研究室で殺害された事件。昨日の事件前。学校内で
女子生徒と元学校の男子生徒(その後転校したとの事)が談話室にいたことまで
は解っている。事件は昨日の午前10時から正午頃、午後3時頃に女子学生は
発見されたが既に絶命。写真は無いがとてもかわいい女性だった。非常に許せ
無い事件であります。

 同級生の19歳少年に逮捕状 山口の高専女子学生殺害(朝日)
 http://www.asahi.com/national/update/0829/TKY200608290289.html

今日になって19歳の少年の逮捕状がとられた。しかし逮捕までには至っていない。
学校では現在、安否の解らない男子学生がいる発表している。(テレ朝情報)まあ、
いずれにしろ未成年。なかなか簡単に逃げ切る事は難しい。解決は近いと私は
見ています。

     ◆

 [スポ芸+]【放送】日テレ24時間テレビのスタッフが歩道のおばあちゃんに
        恫喝「触るなヴォケ!!」 動画あり★18
 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1156851223/

あと昨日の話の続きでは無いが「絆」を大切にする番組でおばあちゃんに恫喝
は無いだろうw 注意の仕方も出来なくなったのか日テレは、恐るべし「炭谷毒」
どうやらようつべさんはは諦めたらしいが、↑のどこかに動画が残っていると
思うので興味がある人は頑張ってみよう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

24時間テレビの悲しい話
今年も終わりましたわ。昔からあの番組が終わるともう夏も終わりだなと小さい頃
から観じてました。ただ今年も見たのは深夜帯を少し見ただけ、あと他の時間は
ザッピングで終わってしまいましたね。ちなみにフジの27時間も中居がだらしなか
ったので、さんまの部分しかまともに殆ど見てませんでした。

まあ、今年の日テレの24時間はインパルスが何かやらかしたらしくて、視聴率も
なかなか良かったらしいですが、視聴率が良くてもここ数年の内容に嫌気が差す。
私が日テレの24時間テレビで面白かったのは92年のダウンタウンが司会をした
時だけ。この年初めてといっていいかもしれない、リニューアルがあった。あの年
から間寛平のマラソンも始まったんだけど、この時は完走できなかった。それと
サライがエンディングテーマになったのもこの年。実際は、新しいエンディング
テーマを谷村信司と加山雄三と視聴者からFAXを募って24時間かけ作ったもの
だったが、この年の臨調感はなかなか良かった。またダウンタウンの司会も良か
った。徳光もそんなに泣いてなかった。

しかし、この様子がほんの数年で変わってしまったんですよね。所謂マラソン等の
企画の穴埋め的な企画で、障害者がいろいろな事にチャレンジするという企画が
どんどん出てきたんですよ。はっきり言うけど、僕は障害者を差別する訳でも無い
し、逆に障害者のチャレンジだからこそ意義があると思うものもある。今年で言え
ば、障害者野球チームの挑戦だったり、ダウン症の少年少女とダンスを踊るとか
だったりするわけだが、別に彼らには頑張ってもらいたいの、でもそれで視聴者を
稼ごうとする日テレのやり方に「不満」というか「悲しさ」を感じたんです。その他に
もいろいろな「感動?」企画があったけど、結局は「悲しかった」これを制作して、
やりきった日テレはそれで24時間満足なのかもしれないけど、他にも運動すら
出来ない可哀想な障害者の戦いがこれからも続くわけで、そういう「感動」にたい
するピックアップの仕方に満足が行かない。だから今年もちょっとしか見られな
かったんですよ。

今回も視聴率が良かったんでこの路線は当分続くんだろうけど、芸能人は道具
でも構わないが、障害者は道具以上の扱いをして欲しい。別に24時間テレビを
辞めろといっている訳では無い。そこのところきちんと考えろと私は言いたい。

テーマ:24時間テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

冥王星が太陽系の惑星から消えた

この世の中にまだ「ゆとり教育」なんて出来たおかげで、月は「満月」と「半月」しか
教えなくなった昨今。私も小さい頃から太陽系の惑星「水金地火木土天海冥」と
教わったものだった。ところが昨日冥王星が「惑星」では無いと言われてしまった。

例えは変かも知れないが、私が丁度生まれた頃には、激しい運動の練習中に水を
飲みたくなると、絶対に先生に「水は飲むな」と言われた。しかし現在では、運動中
もきちんと水分補給をしないと脱水症状や熱中症により、時には運動中に、お亡く
なりになられますよ。とまで言われるようになった。

これも時代が生んだ経験からの、教訓だとは思いますが、「水を飲むな」と言われ
た世代の人間に取っちゃ、何をいまさらと言う気持ちでしょう。それと同じで、私も
冥王星が惑星では無いと言われても、今更どうしろというのが私の気持ちです。

 「惑星の定義決めた歴史的な日」天文学連合が成果強調(日経)
 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060825AT1G2500325082006.html

「惑星の定義決めた」事には、私も納得がいきますが、しかし冥王星って文化的に
もいろいろと影響を及ぼした星ですからね。まあ、大きな混乱が無い事を祈ってます。

テーマ:宇宙 - ジャンル:ニュース

子猫&子犬殺しin坂東眞砂子
日本経済新聞夕刊に、所謂「子猫殺し」のコラムが載ったのは、18日の先週の
金曜の事。「こんなことを書いたら、どんなに糾弾されるかわかっている」と先に
書いたのだから、よっぽど腹を括って物を書いたのだろう。結果は作者の予想
が見事的中。批判投書が24日正午までに、メールや電話でおよそ600件来た。
日本の動物愛護団体も早速抗議した。日経のHPではこのことに関し、板東の
コメントを発表している。

 坂東眞砂子さん「子猫殺し」コラム、掲載紙に抗議殺到(読売)
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060824i406.htm

 坂東眞砂子氏の話(日経)
 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060824NTE2INK0224082006.html

坂東眞砂子はホラー小説家としてデビュー、「山妣」で116回直木賞を授賞。その
他にも、映画にもなった「死国」も彼女の作品。私もこんな説明はウィキペディア
あたりに任せたかったのだが、ウィキペディアで坂東の記述が「削除提案中」なん
ですと。いやぁ~世間を混乱させるというのは大変な事ですね。

今回は自分のペット「愛玩動物」を出産後殺した事で、彼女は問題になりました。
このような「愛玩動物」を出産させる際には、生まれた子の飼い主をきちんと
決めるのが、種をつける側、つけられる側が、ルールらしいです。それが出来な
いなら、犬の避妊と去勢についても飼い主としてのルールらしいですよ。

 ◆参考◆iSeePet~オピニオンインタビュー
 http://iseepet.jp/opinion/0308.html

ただ今回は板東だけが矢面に立っているが、こういう事してるの、坂東だけでは
無いんですよ。

動物にも「ブーム」の流行廃りが激しく、80年代のエリマキトカゲ、コワラ、ラッコ、
ウーパールーパーなど、たくさんの動物が流行った。ただこれらの動物の共通点
は、当時では家で飼うのは到底無理だった事。だからあんまり問題にはなりにく
かったが、この後シベリアンハスキーや90ゴールデンレトリバー等の犬が流行。
しかし、大型犬であるがゆえに、飼育が面倒だった事、そしてのちに発生した
小型犬ブームによって街中に平気で捨てる飼い主が現れた。最近は某アイフル
によって、祭り上げられてしまったチワワ。あのCMを見てかわいいと思って飼い
始めた家庭は今でもきちんと育てているのか?心配でならない。

 ◆参考◆「コトダマケイニュースサイト」~チワワの人気に陰り、アイフルの
                          業務停止命令で。(4/26)
 http://www.narinari.com/Nd/2006045891.html

1度育てると決めたら、きちんと最期まで面倒見る。これが飼い主としての基本
だと改めて思ったな。

因みにタヒチはフランス領である。フランスの刑法でも、悪質な動物虐待について
は拘禁刑や罰金刑を定めているそうだ。坂東よ、お気をつけて・・・orz

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

久しぶりに亀田家の話
 亀田興毅「実力見せたい」 ランダエタと再戦 (産経)
 http://www.sankei.co.jp/news/060823/sha021.htm

防衛?戦の相手が前回と同じランダエダに決まりましたね。防衛戦なのか?この
前の再試合なのかは解りませんが、10月にもう一度やるそうです。まあどうなる事
やら。きちんとした結果を望みたいですね。KOorTKOで「勝つ」か「負ける」か、
判定はどうにでもなる事は証明されているので、はっきりさせるためには、判定は
ダメ。

あとこんな話も、

 [速+]【ネット】 「2ちゃんねる」の悪質書き込みで、告訴…ボクシングの協栄ジム・
 金平会長★7
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1156309962/

金平ジムの会長は、2ちゃんねるに、99年3月に女子高生への強制わいせつ罪で
逮捕されている」などと書き込まれた。同会長は「全くの事実無根だ」としている。
過去の事例から言っても、2ちゃんでそういう嘘かいたら直ぐ捕まるから気にする
話では無い。要するに亀田を囲む連中は、もう少し落ち着けという事なんだろうな。

あと、さっき2ちゃんねるから拾って来たんだけど、三男が学校に来ていないって
マジ?あの家庭を見てると、どうも一般的な「不登校」とは違う気がするなぁ・・・。
まあ、しっかりしろ。

 [芸スポ]三男・和殻(15)に義務教育を受けさせない亀田父★2
 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1156328913/

テーマ:亀田興毅 - ジャンル:スポーツ

皮膚病患者を写真付で中傷した岩手大の話
 [速+]【ネット】 皮膚病患者を「ミイラ」「くせぇ」と写真付で中傷した岩手大生、
 2ちゃん等で攻撃される→大学の担任がケア★19
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1156244993

この話を初めて知ったのは、先週の金曜。その時は★2でしたので、かなりまだ
この祭り続いているようですね。

実はうちの近所にも皮膚病で困っていた当時小中学生がいましてね、ましてや
女の子だったわけです。当然それでイジメにもあっていたようですが、うちの母親
が、その子の母親と仲良しで、よくその子と話してました。でも、皮膚病の事は
話しませんでした。当然皮膚病を持つ当事者はそれに苦しみながら毎日を送って
いたわけですが、だけど俺からしたら当時、同じように生きている人でしたから
ね彼女は。

だからそう思っていれば、何のおかしさもなければ不思議も無い。健康に普通に
生きる人間が、バイト先の書店で見つけた皮膚病患者をネットで晒して、それを
差別したりする時点で、その事をやったのは20歳の人間だが、その20年培った
頭脳がどれだけちっぽけなものかということがはっきりと解ってしまうんですよね。
残念ですね。こういう人間って。当然mixiで晒したその写真は2ちゃんねるへ
波及し、いつものようなパターンで炎上してしまったようです。

大学はこの学生に口頭厳重注意をしたが、一方では学生がこの書き込みを理由
に、ネット上で攻撃を受け、大学は担任が学生のケアにも努めているらしい。
何のためのケアかは知りませんが、まあ、まずはネットは自分たちの独占私有物
では無く「みんなの物だ」という事だけは教えておいた方がいい。そう言っておけば
どうネットと実際に付き合えばいいか解る。しかし、それを今まで知ってなきゃおか
しいのになぁ・・・とも思う事件であった。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

遂に終わった甲子園高校野球
一週間に渡りお休みをいただきました。プライベートでもいろんな事がありまして、
blog的にも、休み前のblog事故の復旧工事はなかなか進まず、まあ結果としては
ぼちぼちです。当分混乱は続いてしまいますが、引き続きお付き合いしてくれる
方がいてくれると幸いです。

 早実が初優勝、4連投の斎藤13K…駒苫猛追及ばず(読売)
 http://www.yomiuri.co.jp/sports/hsb06/news/20060821it04.htm

私のいなかった一週間も、まあいろいろな事があり、あれやこれとつまんで見よ
うと思いますが、そんな事言っても、まずは昨日と今日の話だ。あんな試合は
もしかしたら、あと100年行き続けても見られないだろうと思った。

37年前にあった青森三沢と愛媛松山商の18回は知りませんが、こんなにいい
試合を見せてもらえるとは思いませんでした。今日の9回ノーアウトからの駒苫の
一点差に迫るホームランがでた時は「まさか」と「またか」という言葉が脳裏に
焼きつきましたが最後は、早実斎藤が13奪三振の粘りで勝ちました。駒苫田中も
頑張ったんですが、最初から先発には出来なかったのでしょうかね?そこだけは
悔やまれますが、でも本当にお互い頑張りました。王さんも、荒木大輔も果たせ
なかった早実初優勝おめでとう。そして、いろいろあったけど駒苫よく頑張った。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

一週間にあった事を簡単に纏めたぞ
とは言っても簡単にまとまりそうに無いorz まずは私の住む街の近所を襲った
大停電の話(埼玉は無傷) 送電線にクレーン船が接触したぐらいであんなに
大騒ぎになってしまう首都圏というのも、天災に弱いだけで無く、人災にも弱い
のかと首を傾げてしまう出来事だったわけですが、結局「責任」が東電にも、
クレーンで切った三国屋建設にも無いって、どういうこと? これは天災では
無いんだから、どこかに責任があって当然。無いと言うのはあまりにも無責任
ではなかろうか? もし、またこういう停電で事故やらが発生したら、私達はどう
したら良いのか?

 首都圏停電の間接損害「賠償義務ない」 三国屋建設(朝日)
 http://www.asahi.com/national/update/0819/TKY200608190372.html

      ◆

 8・15靖国参拝で“小泉劇場”完結!現職首相で21年ぶり(サンスポ8/16)
 http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200608/sha2006081601.html

この記事タイが一番しっくりきたので、サンスポの記事をリンクした。「英霊」を
お参りするのに「小泉劇場」とは、と思うが、小泉が5年前の総裁選の時に際し、
国民に約束したのは「郵政民営化」と「今までの自民党をぶっ壊す」事と「8・15
靖国参拝」だった。「郵政民営化」は「今までの自民党をぶっ壊す」事と同時に
達成された。(ぶっ壊した自民党が元に戻る可能性はまだあるがorz)しかし、
唯一守れなかったのが「8・15靖国参拝」だった。そのラストチャンスが今年で
あった。

小泉のここ数ヶ月の行動には、総理としての「卒業旅行」と揶揄するようなネタ
もあった。プレスリーの実家行ってプレスリーの物まねをした。あれは明らかに
「卒業旅行」だったが、他にもロシアのサンクトペテルブルクでサミットをやった
り、イスラエルやパレスチナにも行きまじめな「卒業旅行」もしていた。

 中東訪問(イスラエル)平成18年7月11日~7月13日(首相官邸)
 http://www.kantei.go.jp/jp/koizumiphoto/2006/07/12israel.html

その「卒業旅行」の終点が「8・15靖国参拝」だったのだと思う。これで、国民に
約束した全てが終わったんだと小泉は思ったのかもしれません。小泉も最後に
靖国論を展開していましたが、大方小泉に賛成。っていっても正確にはテレ朝
にこの前何でか知らないが見てしまった細木の靖国論に賛成。とはいっても
小泉は私の中ではもう卒業生。後の事は次の首相がやればいい事だと思う。

小泉に対しての5年間の総括は、小泉はマジで首相を卒業する時に言うとは
思うが、一応今日はここまで。

     ◆

 拿捕事件の遺体引き取る 乗員3人は解放されず(産経8/19)
 http://www.sankei.co.jp/news/060819/sha042.htm
 生活かかる「危険海域」カニ激減…ぎりぎりの漁 漁船銃撃(産経8/17)
 http://www.sankei.co.jp/news/060817/sha088.htm

既に亡くなられた乗組員の遺体は自宅へ戻ったそうだ。この事件元々は日本
の領土である北方4島海域で起きた事件。だから、もっともなんでロシアの
カラシニコフで人殺さなければならないんだというのが一点。そして、この事件
のもう一つの要因が、「花咲ガニ」の漁獲量の異常なる激減。根室半島周辺
の花咲ガニの漁獲量は平成5、6年頃には400tも獲れていたものの、昨年は
たったの80t、5分の1に激減していた。こうした漁場事情が産んだ悲劇でも
ある。漁師にだって生活がかかる他に、命もかけないといけないのか?これも
領土である。

     ◆

最後にジョンベネちゃん事件について書こうと思ったが、逮捕の速報直後から
今に至り、なんか怪しさを感じるようになってしまった為、今回は保留orz

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ネットにまつわる「誉め屋」さんの話
一応昨日で休みも貰ったので、まあ所謂「登校日」投稿というやつをしてみようと
思う、駄洒落では決して無い事はあえて言っとくぞ。

 【ネット】ネット「世論操作」、「工作員」が暗躍してカキコミ…請け負う会社の正体
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1155292064/l50
 【ネット】 2ちゃんの亀田擁護カキコミは 「プロ工作員」の仕業?…TBS「よくわか
 りません」★11
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1155283542/

最近は、晋三をフルに活用した結果「放送法」にも引っ掛かってしまい、踏んだり
蹴ったりしばかれたりのTBSだが、ネット上での「亀田判定」関して世論が、正確
には、19:1に分かれてしまっているが、ネットを含め、口コミとかいろいろな手に
よって「世論」誘導のため、「工作員」が暗躍している、という見方が公然と語られ
ているらしい。誰かに頼まれて組織的に「亀田擁護」の書き込みをしている人が
いるらしい。

世論操作といえば、一番頭に浮かぶのは「韓流ブーム」と世間でよばれるもの。
あれはあからさまだったからな。でも世間で言う「ブーム」は大抵操作ですから
ね。勝手にもてはやし、陰りが見えたら即さよなら。そこのところきちんと私達も
把握しておかないと、芸能界だけで無く、他の世界でも可哀想なものを見てしまい
ますよ。例えば風太。

でも、私も2ちゃんねるに4年近くお世話になっていたりするわけですが、叩かれ
る人間は本当に叩かれますからね。鈍器で殴られたり、斧で首刈られたり、鉄の
槍で刺されたりするような発言ありますからね。もうひれに耐えられずに、昔は
「誉め殺し」なんてむ言葉も90年代初頭にありましたが、もうこれ以上叩かれたく
無いから誉めてっていう人はいるだろうと思いますよ。有名無名限らず。もう一つ
のパターンは、「あいつより世間の評価が悪いのが嫌だ」っていうのもある。この
場合は自分のライバルを蹴落とす情報を流し、自分はいい情報をいっぱい出す
という商法があってもおかしくは無いなぁ。

でもやっぱりそういう陳腐な事よりも、まずは自分を磨いて、世間の悪い評価を
覆す。そして、チャンスを生かして、スターに突き進むことが、基本だけど、大事
なんだと思う。

それと、いくら時間をかけて悪い事を企もうとしても、裏で警察がきちんと捜査
している事もあるから。悪い事は絶対考えない方がいいよ。以上、ロンドンは
ヒースロー空港からでした。

 航空機テロ計画、24人を逮捕・ロンドン警視庁(日経)
 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060811AT2M1100K11082006.html

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

恒例の夏休みを前に、ちゃぶろ関係各位へ


「関係各位」とか書くと、凄いおこがましい事を書きそうでしょ? 別に他人にとって
はたいした事の無い事。しかし、私を含めた当該者にとってはとても大事な事を
書くので、かなり厳しい話もするが、 俺の本音を聴いておけ。

私は現在、FC2に「避難中」の身である。原因は、私が今まで使っていたちゃぶろ
PUBLOGに何か知らんがとんでもない事が起きてしまった。私はいつものように
普通に記事を更新した。したら、何かおかしい。過去の記事が飛んでしまったよう
なのだ、PUBLOGを使っている人なら解るが、記事の更新の仕方は、2ちゃんねる
に書き込みをするような感じで更新し、それがそのままWEBにも更新される仕組み
となっているようなんです。(私も機械には弱いので正確に説明できてるか解らんorz)

その事件直後、どうやら過去の記事に関しては何の支障もなく過去の記事を、自分
の所有するBBSに写す形で守る事は出来た。しかし、この事は今回が初めてでは
無く、2度目。一度目はwww鯖時代。先程書いた事と全く同じ形で過去記事が飛ん
だ。しかし、このときは記事の数も2ヶ月程度のものだったので軽症で済んだ。だから
「俺のやり方が間違いだったのかな」と思ったが、今回は2年分だ。これだけ同じ事
で記事が飛ぶって事は、何かシステムに問題でもあるのではと感じた。

PUBLOGは私の他にも、「殿下執務室」さんや「Studio301」さん「青い空は大嫌いだ
水色の空は大好きだ」さんなどが使っているが、とりあえず現在は無事のようです。
結局私はどうするべきか、誰かに泣きつきたい状況なのだが、最近は週末のチャット
イベントも無くなり、私がはじめて茶風呂(まだこの頃は2logと言っていた)に来た頃の
メンバー、あざーむさんや、にしまちさん、すめらぎさん、RIR6君。そしてまさかの
てんこもり野郎さんまで、茶風呂を去った。もう私も茶風呂を去るべきなのだろうか
とも考えているが、その反面、どうしても茶風呂から離れたくない私もいる。

実は私はs03鯖に後2つサイトを奇跡的に持っている。名前はまだ無いが、そこへ
戻るべきが、しかしまた同じようなトラブルが起きたら、茶風呂には、ナショナルや
パロマと同じような謝罪をしないとこっちもキチガイになりそうで、自分が怖い。

とりあえず何が言いたいかと言うと、まずさっき俺がやったトラブルは、俺が悪いの
か、それとも茶風呂のシステムに問題があったのかをちょっと調べて欲しいという
のが私の願いです。

私も最近、ネガティブな出来事が多く、自分も少し頭が混乱しているところがかなり
あり、冷静になれないのが私の今置かれている欠点でもある。それについてはまた
夏休みが開け、少し落ち着いてから話すけど、一応知りたいのはそれだけです。
ちゃぶろに喧嘩を売ろうなんてこれっぽちも思ってません。トラブルの原因さえ解れ
はそれでいいです。ただその結果によっては、ナショナル・パロマ沙汰だよと(結局
は喧嘩を売りたいのかな・・・俺orz)

来週の21日には、また戻る予定ですが、その時点でFC2に避難しているままか、
FC2の住人になるか、また茶風呂の新サイトに帰ってくるかは解りませんが、とり
あえず、もし何か聞きたいことがあれば、いろんな手を使って聞きに来てください。
とりあえず、今週いっぱいはいますので。それでは私は一応休みに入ります。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

安い牛肉負けるな!でも高いガソリンには負けるorz
私が住む荒川土手近郊は、今日は午前中は地獄絵図だったんですが、いまはもう
本当にすがすがしい天気になりましてね。台風上陸もへちまもありませんでしたよ。

そういえば今日、アメリカ産牛肉が店頭に出たそうですよ。それはそれは安かった
らしいですよ。肩ロース肉が100グラム76円だそうです。今流行の言葉でいうなら、
「安い、やばい、間違いない」ってところでしょうかねorz

 米国産牛肉、店頭に・コストコが首都圏で販売開始 (日経)
 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060809AT1G0900V09082006.html

まあ私の場合、吉野家で米牛使って1年経って、牛肉で死人が出なければ食べま
すよ。ただ、一年と2日後に死人が出ても勿論食べませんがorz 安いなら何にでも
手を出したい気持ちは解る。しかし、安くなって欲しいものが今高いのが現状です。
ガソリンの話です。私も車を利用しているものです。だからこの原油高はとても
キツイ。イスラエルとレバノンの戦争とか、イランが核兵器だが知りませんが、
我々はそのおかげで苦しんでいます。戦禍に苦しんでいる人も見捨てる事が出来
ません。

このままだと、車利用者がみんな引き篭もりになります。これからのくそ暑い夏に、
徒歩や自転車なんて使いたくありません。日本のこれからが心配です。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

台風が近づいている
 台風7号、9日朝にも東海地方へ(朝日)
 http://www.asahi.com/national/update/0808/TKY200608080066.html

この季節になると恒例のコロッケイベント(何故そうなったかはいまだに疑問だが)、
台風襲来です。急に進路を東に変え、どうやら今夜中にも東海地区に上陸かとい
うことです。まあ東海と言うと、岐阜県職員が裏金を燃やしたり、長野にはくまぇり
がいたりと、ここ最近大惨事が続いておりますので、とても心配ではありますが、

 岐阜県職員が裏金400万燃やす、個人など2億円保管
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060803i317.htm

正直、関東に住む私達もこの台風の影響をもろに受けそうです。私も荒川土手で
ダンボール生活をしているものにとっては、台風は厄介物で直ぐ逃げたいと思い
ます。

テーマ:お天気 - ジャンル:ニュース

亀田問題の元凶
世界戦以前から、亀田家に対する意見は二分しており、具志堅用高が亀田家
に口火を切り、ガッツ石松がそれを応援する構えになっている。具志堅もガッツ
も全くの正論な訳だが、あの世界戦後、更にその二分化は決定的となった。
その割れ方は、五分五分では無く、1:9ぐらいで割れたと思う。9は勿論、「亀田
王者」に異論を持つ派だ。私も、あの無様な試合で、なんで世界王者になれた
のだと思う。

実は今日、テレビ朝日のスーパーモーニングに亀田の父が登場し、ガッツ石松
と激論を交わしていた。ここでもガッツが勝ち、親父がDQNだったことは言うま
でも無い見たい人は↓で・・・しかしここで私はあることに気が付いた。

 [芸スポ]【亀田新王者】 亀田父、生放送で"やくみつる"らに暴言 「オモテ出る
       か?ケンカやったらやるで」(動画あり)★10
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1154956780

 http://www.youtube.com/watch?v=FabvOOZn7Fg
 http://www.youtube.com/watch?v=6C_Z4I2YnqI
 http://www.youtube.com/watch?v=ly2-qjCWLZ0

 亀田新王者!2-1微妙判定/ボクシング(日刊スポ)
 http://www.nikkansports.com/battle/kameda/p-bt-tp1-20060803-70016.html

亀田は判定直後、こう話した。「親父(おやじ)のボクシングが世界に通用すること
が証明できて良かった。これは親父にプレゼントします。親父、ありがとう!」。と
言っていた。ちなみに親父はボクシング経験ゼロ。そんな中で亀田興毅は親父に
感謝していた。

この様子、この前ある事件で見たことがある。マトモな養育もせず、食事もカップ
ラーメンで済ましたり、客がいるときは、一人さびしく外で遊んでいた。ある娘さん
を思い出した。「お母さんは優しいよ」と母親をかばう彩香ちゃんの健気な様子が
報道されたが、結局その娘は母によって川に捨てられた。虐待する子供ほど親
をかばうって聞いていたけどそうなのかと思った。

亀田父の行動を「虐待」とは言わないが、こういう問題が起き、世間に喧嘩を売る
父親の姿は、あるいみ逮捕直前の畠山に似ている。亀田興毅が世界王者になる
ことで、父をかばおうとしていたのでは無いかと思った。そう考えた時、私はそう
簡単に亀田興毅を批判できないと思った。でも依然亀田を強いとは思ってないが。

批判されるべきは、まずは亀田父だろうああいう態度はよくない。そして協栄ジム。
それとこの家族を持ち上げ、視聴率を稼ぎ。決して批判報道を許さぬ存在である、
TBSであると思う。TBSは最近も731部隊でも、意味無く安倍晋三の写真を使った
り、筑紫の番組での「超訳」問題。TBSは本当にここ最近いいシーンが無い。あった
とすれば、「タイヨウのうた」のゴレンジャイぐらいである。いっその事今年の大晦日
はレコ大やらないんだから、ゴレンジャイで越年をorz

 ◆参考◆亀田疑惑判定大反発…TBSもKO、ネット火付け
 掲示板に「抗議しろ!」と5万5千件 (夕刊フジ8/4)
 http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_08/g2006080401.html

テーマ:亀田一家物語 - ジャンル:ニュース

長野県知事選・田中康夫が敗れた件
 長野・田中県政に幕議会との泥仕合常態化(東京)
 http://www.tokyo-np.co.jp/00/kakushin/20060807/mng_____kakushin000.shtml

今回長野県知事選で50歳の現職が69歳の村井仁敗れたと言うのは、びっくりな
反面、しょうがないと思う部分もある。敗因の理由を、県議会と知事との軋轢に
嫌気が差したからという意見もあったが、小泉だって、衆参の郵政民営化反対
議員との軋轢を乗り越え、選挙に勝ったんだから、それは理由にはならない。
しかし、今回当選したのが郵政民営化反対議員だったというのは少し笑えるがw

一番の理由は、余りにも独善過ぎて、議会どころか、県民の意見まで聞けなく
なってしまったのが原因だと思う。また今年3月、下水道事業をめぐる疑惑で
委員会での発言で「偽証」があったとして田中氏を刑事告発する事態にまで
発展。これも県民の嫌気が原因であろう。また、長野での集中豪雨の中での
選挙ということもあり、田中県政がやってきた「脱ダム」という治水策が本当に
いいのかも問われた。ある意味田中には天も味方しなかった。

しかし田中康夫も50歳。まだやり直しは全然効く。本人だってここで身を引く事
なんて考えていないはず。選挙後半、小沢一郎が応援にきたらしいが、国政
進出もあり得るよきっと。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

韓国カルトと大阪の監禁おっさん
「なんぼのもんじゃい」騒ぎが続き、なかなか話せなかった韓国カルトの話を今日は
します。

 韓国カルト、日本で2千人 若者勧誘、教祖が性的暴行(朝日)
 http://www.asahi.com/national/update/0727/OSK200607270231.html

昔から所謂新興宗教、及びカルトというものは、結構幾つかのパターン化がされて
いて、今回の宗教も、オウム、ザイン、金保らに似たようなものである。今回「摂理」
の事件も大学キャンパス内で活動が行われ、最初は宗教と程遠いスポーツサークル
などに化けているらしい。しかしそこにどっぷりつかった主に女子大生、もっと言えば、
才色兼備な女の子を選んでは、宗教の会員になり、そして教祖である韓国人鄭明析
という61歳のリーダーによって強姦されたりするらしい。

オウムはこれとほぼ同じ、金保はこれより下の世代(幼女ら)にも手を出していた。
またザインは男子の会員も多いが、教祖の横には、元LDの○人秘書レベルの顔
のお姉さん達がいたりした。あと「フェロモン作戦」という一般人には到底理解でき
ぬ事までおっしゃっていた。

こういう宗教というのは、「絶対入るな!」と言っても、実は既に入ってしまっていて
後はお声がかかれば・・・何ていう宗教もあるらしい。まあこれは宗教だけで無く、
悪質なサギ集団にも言えること。国や自治体がこういうのを防ぐマニュアルとか
作っても、イタチゴッコになって、どんどんと新手の罠が作られますからね。被害に
遭われた方の気持ちというのは、本人になってみないと解りませんが、本当に許せ
ません。誰にでもだっておこる事だと思うので、本当にみなさん気をつけてください
としかいえませんね。これなら絶対大丈夫という方法があればいいのですが・・・。

     ◆

 女性監禁、42歳逮捕 体にあざ、傷害の疑いも 大阪(朝日)
 http://www.asahi.com/national/update/0803/OSK200608020127.html

 「ご主人様と呼べ」18歳の女性を監禁した24歳の男逮捕(05/05/12)
 http://s03.2log.net/home/otento/archives/blog302.html

昨年もこのような事件が発生。共通はとても恵まれている環境。だから女の子は
簡単に手に入る。昨年の小林泰剛は、その脅した女の子に対し、ハーレム作ろう
やら、随分な事をしていた。

そして今回のご主人は、小林の年齢を1の位と10の位を、そのままひっくり返した
42歳大阪のおっさん。しかしやってる事が小林以上である事。9年前に別の女性
が村本容疑者に約1カ月監禁されていたことも判明。そして04年に衰弱した同居
女性が死亡していた。パーティーで知り合った24歳の女性は、今年2月から7月
まで自宅マンションに監禁し、刃物で脅したり、木の棒で殴ったりして衰弱させ、
頭などに1カ月の重傷を負わせた疑いがもたれている。

 SOSメール警察に無視された…大阪・女性監禁事件(報知)
 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2278959/detail

しかし大阪府警は、女性が「逃げられない」と監禁が始まった2月上旬に同僚に
メールを送り、家族が救助を求める相談を再三、警察に行っていたことが明らか
になったが、大阪府警は、容疑者のマンションの自室を捜索、監禁されていた
女性の携帯電話と、暴行に使ったとみられる木刀を押収しただけで、捜査らしい
捜査をしなかったそうです。

畠山鈴香の秋田県警といい、大阪府警といい、結局はこういう犯罪にはあまり
関わりたくないのかな?と思わざるを得ないなぁ。駐禁の取り締まりが民営化
されたんだから、こういう尊い命と一般的で普通に暮らせる人権を守る時間は
ちゃんとあるんだろうから、そこの所よく考えて欲しいな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

亀田はハイセイコーになれなかった
一夜明けて、マスコミもネットも依然として祭りになっている。亀田の変な審判
問題。試合の無いように関してのいちゃもんは昨日十分書いた。私は茶風呂
時代から総じて亀田に対する表現は一つ。「強い」でも「弱い」でも無く「怖い」
だった。だってさ、近所にあの坊主が怖い顔でなんかして来ようとしたらまず
ありったけの小銭は出すと思うわ俺なら。まあ、冗談はこれぐらいにしておく。
怖そうにみえる弱いボクサーは沢山いる。でも本当に強いボクサーなら怖く
なくても強いんですよね。

今日、2ちゃんねるにある有力な板の話題を届けている「2NN 2ちゃんねる
ニュース速報+ナビ」というサイトがあるが、亀田関連の記事がやはり目立ち
ました。そのスレタイの一部は↓

 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
 http://www.2nn.jp/

 「倒れなかったことが勝因」「内容は完敗」「合理的説明つかない」史上に残る
 判定で亀田が新王者
 【亀田新王者】「タレント養成所か?」「なんでこの人が勝ちなの?」「非常に
 不愉快なものを見た」…勝利に疑問の声も
 【ボクシング】亀田興毅勝った、観客「えっ?」「まじかよ」「「こんな試合で王者?」
 【亀田新王者】試合前日に「TBS、負け想定なし?どこまで深入りするつもりか」
 発言していた…勝谷誠彦氏
 【亀田新王者】ランダエタ 「私が勝者。亀田は子供。判定のおかしさは、試合
 見た方々が一番知っている」
 【亀田新王者】"TBS「八百長!」抗議殺到" TBS社内でも「えー」「あり得ない」…
 "疑惑判定"に怒り
 【ボクシング】漫画家やくみつる「試合後は少し口をつぐんでいろ」
 カシアス内藤さん「亀田は誰が見ても間違いなく負け」「素人が見ても分かる」

このタイトルのスレでは多くて20以上にまでスレ番が上がってきている。それだけ
昨日の結果は衝撃だった。もしこれが亀田じゃなくて、永田寿康なら「この一方的
な攻撃。この風景。~どのようにして、その先入観を打ち破る事が出来るのか。
本当に悩ましい」とか言ってきそう。

亀田を熱血に応援していたファンも、この件で急にファンやめてアンチになっちゃう
香具師とか多いでしょうね。全ては余りにも亀田を調子付かせたTBSだと思うの。

そうとう昔の話だけど、33年前(1973)にハイセイコーという、強い馬がいたんですよ。
大井から5連勝で転厩し、弥生賞→スプリングカップ→皐月賞→NHK杯(今でいう
所のNHKマイルカップ)まで、無敗の10連勝を達成(ただ当時はグレード制なし)。
連戦連勝する姿が前絶後のハイセイコーブームを呼び、今の亀田とどれくらいの
盛り上がりかは、私自身も生まれてなかったので、よく解りませんでしたが、この
戦績ならダービーに勝つのはハイセイコーだと思っていたようです。

ハイセイコーのダービーでの単勝支持率66.6%。昨年ディープインパクトの73.4%を
越えるまで抜かれる事の無かった支持率。しかしハイセイコーはタケホープの3着
に敗れた。これで皆がハイセイ目覚めると思ったが今度は「打倒タケホープ」
を目指し、ファンは減るどころが増え、更に熱狂的となったそうです。

 ハイセイコー(wp)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC

結果を出せなかったハイセイコーと、「一応」結果を出した亀田のこの差って何なんだ
ろうと感じるのだ。しかし、まだ亀田にはチャンスがある、今回出せなかった「圧倒的
な強さ」でチャレンジャーをボコボコにすればいいだけの事。私は今日の段階では、
「強い」ではなく「怖い」だ。ただの怖いボクサーから「怖い+強い」のボクサーになれ
ば、私も認めますよ。

テーマ:亀田興毅 - ジャンル:スポーツ

はいはい、亀田亀田
 亀田興毅、判定で世界ライトフライ級王座獲得(読売)
 http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20060802ie27.htm

私としては、是非KOorTKOでの勝ちを期待していたのですが、単なる客寄せ
興行とは違い、そううまくはいかなかったようです。試合内容はロープ際での
パンチの応酬はよかったてすが、後半亀田もヘトヘトな状態で、ランダエタに
あわやノックアウトというシーン見られ、しかも1ラウンドにはダウンも奪われて
しまった。これで無理だと思った。

しかし判定で亀田は勝った。「判定なんてどうにでも出来る」と言いたくありま
せんが、亀田にはほろ苦い王座奪取となったようです。世界はやはり厳しい
のだと思いました。日本には亀田を含めて、記憶が正しければ6人いますが、
皆が皆ああいう性格ではありませんので、ご安心を(何に対して安心なのか
はよく知らないがorz)

しかし有名人が沢山いたな。俺が確認した所、6-9で大金持ちの内田裕也
と朝青龍がいたな。まあ古くは93年春場所の西川のりお。最近ではこの前
ポリス沙汰になった山本圭一が広島市民球場の解説席に見切れいていまし
たね。まあ、その一週間後には・・・。試合前人悶着あった具志堅用高は、
WBA世界ジュニアフライ級(現・ライトフライ級)王座をなんと13度も防衛して
いる。現在も日本国内最多記録なのだ。亀田が「カンムリワシ」の歴史を
塗り替えるかどうかは、まず今回果たせなかった。KO勝ちが出来るかどうか
にかかっていると思う。

まあそんな事は亀田がきちんと知っていなければいけないと思うが。

テーマ:亀田興毅 - ジャンル:スポーツ

埼玉のプール事故と福島のドックフード親
 ボルトなく、針金で固定か 埼玉・プール事故(朝日)
 http://www.asahi.com/national/update/0801/TKY200608010541.html

ふじみ野市も、プールの管理運営会社も、結局は皆バイト任せにしてしまった
結果かこの惨劇です。まず、吸水口のさくを固定するボルトがなく、針金だけ
で留めていた言うが、これは完全に危険な状態で、今このプールに入ったら
死にますといってるのと同じ、ここはきちんと検査し、、安全確認が出来るまで
は運営しなかった方が絶対良かった。その頭の回転が皆さんよろしく無かった
のではと、疑ってしまう。本当に亡くなった女の子は可哀想です。


 金づちで兄姉「しつけ」 福島・3歳児死亡事件(朝日)
 http://www.asahi.com/national/update/0730/TKY200607300365.html

これも酷い事件です。亡くなった3歳の子供の他に、2人子供がいたそうですが、
いずれも日本人の学年平均身長と体重がはるかに下回り、金槌で殴ったり
した跡があったり、食事もろくに与えなかった。特に子供にドッグフードなんて
恥辱ですよ。親が本当に情けないです。畠山鈴香の時もそうでしたが、結局は
疎ましくて殺してしまったわけで、子供は親を選べない。小学児童は担任が
選べない。社員は上司が選べない。余り勝手に弱い人間に酷い事をするのは
よくありませんよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース



